浮かせる収納

こんにちはEIWA HOMEの小久保です。

釜石もだんだん寒くなってきていますね。寒くなってくると大掃除の時期だなぁ~って思ってきます。
日々のお掃除はできていますか?
賃貸でも、戸建でも、新築でも、せっかく住んでいるのだから、綺麗に使いたいですよね。

「綺麗に使いたいとは思っているけど、掃除が大の苦手で...」
「仕事が忙しくて、片づける時間が取れない...」

私もそうです。
お掃除って大変ですよね...

今回は私と同じようなお悩みを抱えている方に、日々のお掃除が続けられるおすすめの方法をご紹介します!

その方法は...

「浮かせる収納」

です!
浮かせる収納は、以前流行っていたので、ご存じの方もいるかもしれません。


「浮かせる収納」のいいところは―毎日の掃除が簡単になること―
 です!

掃除をする時に、お風呂場とキッチンの掃除が特にめんどうだなと感じる方も多いのではないでしょうか?

どちらも水回りということもあって、「ぬめり」のお掃除がほんとにめんどくさい。

毎日「ぬめり」を掃除するのもめんどくさいし、かといって「ぬめり」を放置すると、においが気になったり、頑固な汚れになったりといいことなしです。


結論からお伝えすると、「浮かせる収納」をすれば、「ぬめり」とおさらばできるのです!


調理器具や洗面用具を浮かせることで、水が溜まらず清潔を保つことができるため、「ぬめり」の発生を抑えることができます!


ちなみに私の家では、以下のものたちを浮かせています。
bas1.jpg
・歯磨き粉と歯ブラシ
・調理器具
・食器洗いスポンジ
・シャンプー、ボディソープ

などなど. . .

突っ張り棒や磁石フックを中心に使用していますが、

他にも魔法のテープ、貼ってはがせるフックといった便利アイテムも売っているようです。

また、浮かせるアイテムは、100円ショップやAmazonなどのネットショップでも気軽に揃えることができるため、利用している方も増えています!


今は情報社会ということもあり、YoutubeやTwitterなどでも「浮かせる収納」についての情報がたくさん公開されています。


日々の掃除を少しでもお手軽にするために、「浮かせる収納」を始めてみてはいかかでしょうか?