釜石市内の新築が完成しました!

こんにちは!
EIWA HOMEの金浜です。

ついに、釜石市甲子町に新築が完成しました!

この住宅は、BELS評価最高ランクの星5をいただきました。

BELSとは、建築物の省エネ性能について、第三者機関が評価・認定する制度のことです。
評価は星1~5の5段階評価があります。

今回は、最高ランクを獲得した新築について、ご紹介いたします。

お施主様のご厚意により、今週末に完成見学会を開催させていただきます。
皆さん、ぜひ、ご来場ください。

千葉様邸CGパース (ブログ用).jpg

この住宅は、Arieシリーズの『家事収納の家』×『スーパーウォール工法』を組み合わせた『冬でもあったかい家事収納の家』です。

スーパーウォール工法について、簡単にご紹介いたします。
スーパーウォール工法は、略して『SW工法』と表記することもあります。
LIXILが開発した、耐震性能や断熱性能をもつ独自の高性能SWパネルを貼り付け、住宅の壁全体を使った「面」で支えるモノコック構造になっています。

高気密・高断熱・高耐震性住宅なので、冬は暖かく、夏は涼しく、一年中快適に過ごすことができます。

また、屋根には太陽光発電を設置し、ZEH仕様の住宅となっています。
生活に必要なエネルギーの消費を抑えられ、環境にも優しいです。

さらに、『家事収納の家』なので、収納がいっぱいなのも魅力のひとつです。
回遊動線と家事コーナーを採用し、忙しい家事を少しでも軽減できるように工夫しています。


内観の見どころも少しご紹介いたします。
もっと詳しく見てみたい方や気になった方は、ぜひ、来場してご覧ください。

開放感のあるリビングダイニング
リビング 照明無し (加工済).jpg
1階のリビングダイニングは天井を少し高めに設計することで、開放感のある空間を実現しました。
天井のアクセントクロスもこだわりのひとつです。


こだわりのペンダントライト
キッチン ライト (加工済).jpg
内観のライトの中でもお施主様がとくにこだわったペンダントライトはキッチンとリビングダイニングにあたたかな光を灯してくれます。
灯りをつけると、天井や壁に水面模様が映りこみ、空間を素敵に演出してくれます。


ママが喜ぶ家事コーナー
家事コーナー (加工済).jpg
洗面室の横にはカウンター付きの家事コーナーが設けられています。
洗濯作業だけでなく、アイロン掛けやお裁縫をする場所としてなど幅広い用途で活用することができます。
また、家事効率を良くするために、洗面室からだけでなく、脱衣室、キッチンからの動線も短い間取りを採用しました。
ママにとって嬉しい場所です。


将来のことも考えたフリースペース
フリースペース (加工済).jpg
2階のフリースペースは子どもの遊び場としてや物干しの場所としてなど、多目的に活用できるようになっています。
将来、家族が増えたときには子ども部屋に変えられるように設計しました。


ほかにも魅力がいっぱいの住まいです!

スーパーウォール工法の家は寒い冬でも床が冷たくないという特徴もあります。

今回の完成見学会では、その暖かさもぜひ、体感していただきたいです!
寒い季節の今だからこそ、冬の室内の暖かさを知ることができます。
この機会にぜひ足を運んで、他の住宅と比べてみてください。

完成見学会の日程は以下の通りです。
・開催日時
 12/23(土)~24日(日)
 10:00~16:00

・開催場所
 岩手県釜石市甲子町
 ※場所詳細はご予約時にお伝えします。

今回の完成見学会は完全予約制になります。
ご予約の空き時間状況はInstagram、Facebook、Threadsにて更新しておりますので、ご予約の際はそちらもチェックしてみてください。

完成見学会のご予約はお電話または下記より受付中です。
イベントの予約ページはこちら

ぜひ、この機会に見学して、家づくりの参考にしてみてください。
皆さまのご来場をお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました!

家づくりアドバイザーの紹介は こちら

PageTop